トップページ > 小児歯科

小児歯科

大切なお子様の歯を守るメッセージ 当院のお母様への想い

小さな子どもの歯の「生涯価値」

お子様が成長につれて、健康で丈夫な歯で育ってほしいと心配するお母様が多いかと思います。
子どもの頃の歯はこれからの人生の土台となり、生涯全ての歯が虫歯なしの健康な歯であれば、数千万以上の価値と言われております。

生まれてきてから生涯、食事や会話はずっと行うことなので、不自由なく子どものころから健康な歯の土台を創りたい、そういったお母様の想いを受け取り、大切なお子様の歯を安全・安心して治療を行うため、当院では、大学レベルの小児歯科専門医を多数在籍し治療を行っております。

大切なお子様の将来の歯を守るため、是非当院にご相談いただければと思います。

カウンセリング

お子様の食生活や治療方針を資料配布を行い、丁寧にご説明し、日々の予防をレクチャーいたします。

治療設計

お子様の歯の現状を把握するため、パノラマ・デンタル写真を撮影し、丁寧な治療計画を立てていきます。

治療環境

お子様が安心して治療を受けられるよう内装空間に配慮し、怖がらないような診療環境づくりを行っております。


お子様の生涯健康な歯を創る 安心の小児矯正・歯科診療体制

お子様の歯をお母様と共に守る

当院の診療体制

当院では、お子様の将来の歯を守るために、治療と環境を整備した「診療体制」と
お母様と共に守る「生涯教育」を行っております。

環境を作る

お子様に安心して治療を受けれるように、子ども専用の洗い場や専用の診療台、キッズスペース等雰囲気を作り、怖がらないようにメンタルの管理と母子分離を行います。

習慣を作る

お子様の健康な歯を維持するため、お母様に日々の食生活の見直しと飲食による虫歯の原因をレクチャーし、お子様の歯を日々守ります。

治療設計を作る

健康な歯と虫歯の原因となっている歯を把握し、今後の治療計画を立て、歯を強くしするフッ素や虫歯予防のシーラント等の処置を行い、予防と治療を行っていきます。


子どもが怖がらないような空間作り

» 小児矯正・歯科の診療内容はこちら «