トップページ > スタッフ

スタッフ

患者様目線でのデンタルワークを提案。人間の成長に合わせた生涯治療
子どもの歯と大人の歯は状態も悩みを違い、治療方法や取り組みも全然異なります。
当院では、子どもと大人の治療方法を完全に分け、高度な小児歯科治療技術と大人の診療技術を使い分けて治療をご提供しております。
歯の治療は、恐れや痛み、不安をイメージされることが多いかと思います。特に子どもの頃は、マイナスなイメージが大きいと思います。そういった不安を払拭するため、笑気ガス治療を導入し、患者様のメンタルマネージメントを重点し、治療に取り組んでおります。
ドクターのみならず受付、歯科衛生士、歯科助手すべてのスタッフが一丸となって取り組み、患者様の最善の治療を心掛けております。
コミュニケーションを十分に行い、不安を取り除いてからの治療アプローチを行っております。

スタッフプロフィール

理事長

理事長 境 健太郎

大阪大学歯学部卒業。
その後大阪府の数々の歯科医院で勤務し、患者様の生涯治療を理念に置き、子供から大人の歯の成長とライフスタイルに沿った歯科治療と提案を行う。

日々のデンタルワークを通して多くの治療プラグラムを受講し、審美歯科、インプラント治療の研究を幅広く経て実績を積み、大阪横堤で笑顔おとな・こどもデンタルクリニックを開院。以後地域密着医療として貢献する。